So-net無料ブログ作成
検索選択

フルLED化への道 [308SW(T9系)]

この車、フロントヘッドランプやウィンカーは最初からLED仕様である。
なのでLED未対応の部分が残っているリア回りをいじる。

ライセンスプレート
交換前
IMG_2920_1.jpg

交換後
IMG_2939_1.jpg

交換風景
IMG_2924_1.jpg
WEBでコメントのある、レンズ部が簡単に外れるというのは本当だった!

IMG_2929_1.jpg
んで、LEDに交換し、いつものように光量Upを目論み、アルミテープを貼り付け。
画像では分かり辛いけど、色味がだいぶ白くなったし、いい感じの光の分散であった。

②リバースランプ
交換前
IMG_2921_1.jpg

交換後
IMG_2941_1.jpg

交換風景
IMG_2930_1.jpg
これもWEBでは外し方について、先人達の助言が参考になる。

IMG_2931_1.jpg
爪位置がこんなところにあるとはねぇ。

因みに、夜のカメラ画像の比較
交換前
IMG_2922_1.jpg

交換後
IMG_2940_1.jpg

この画像を見る限り、少しは明るくなっているみたいだ。
でも最初、片側のLEDがどうやっても点灯せず、球切れのワーニングがメーターに、、、
しかしLED側の線をチョイっと曲げたらあら不思議、きちんと点灯する!
ソケットとの相性があったみたい。


③ウィンカー
こちらは動画にて。
交換前


交換後


この作業時、右側のランプを外す際にナットを2個緩めなければならないが
2個のうち1個は手で回るほど緩ったのは、ご愛敬???
でもやっぱりLEDのウィンカーは点灯/消灯のキレがいいなぁ。

④残りはラゲッジルーム、両前席のフットランプおよびグローブボックス
グローブボックス以外は工具なしで交換できたので割愛(!)
で、グローブボックスはめんどくさくなったので、今回はパス(^^;
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。