So-net無料ブログ作成
検索選択

グリップ交換 [TRX850 メンテナンス]

最近、左側のグリップが劣化してきた。
このバイクを購入した時から、Progripの製品が取り付けられていたが
一部ベロっと剥がれつつあった。
IMG_1564_1.jpg

web上で交換方法を色々と検索し、自分なりに勉強
結果として、カッターで切り裂いて外すのが簡単だということで。
IMG_1566_1.jpg

こんな具合でやってみたら、、、
IMG_1567_1.jpg

あっという間に外せた。

ちなみに、新しく装着するのもやっぱりProgrip、#724ってやつ。
IMG_1568_1.jpg

右側も同じように外す。
IMG_1571_1.jpg

左側と同じく、右側のほうにも接着剤(G17)をかる~く塗布
IMG_1572_1.jpg

その後、グリップ内部にパーツクリーナーを塗布し、一気に挿入。
IMG_1574_1.jpg

あっという間に交換完了!
時間にして10分かからず。
噂では、このグリップの耐久性もそんなに良くないとのことだけど、
交換することが簡単なのであんまり気にしないことにした。
新しいグリップのインプレは、、、
まあ、前のとあまり違和感なく普通に乗れました。
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。