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消費電力を減らす [リード125(JF45)]

最近悪天候ゆえに、二輪に乗る機会が減っている。
その中で、コソコソと弄りは継続中。

今回はリードのライセンスプレートライトをLEDに交換。
ちなみに今回は孫市屋のT-10サイズの超広角5LEDをチョイス。
オリジナルのバルブはT-10ウェッジの12V-5Wである。
IMG_2573_1.jpg
ノーマルの点灯状態はこんな感じ。

ネジ2本を外すと、あっという間にバルブにアクセス可能。
IMG_2574_1.jpg

レンズ側に、少しでも反射を促す意味も込めて、アルミテープを貼り付ける。
(すごくアバウトな貼り方だなぁ、、、)
IMG_2575_1.jpg

あとは元に戻しておしまい。
IMG_2576_1.jpg

暗くなってからの確認をしてはいないけど、これでLEDヘッドライトと合わせ、
常時点灯しているランプ類のLED化が終了したので、消費電流はある程度下がったかな?
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LEDヘッドライトへの交換 [リード125(JF45)]

このスクーター、テールランプとフロントのポジションランプが最初からLED。
だけどヘッドライトはフツ~にハロゲン。
PCXはすでにLEDヘッドライトになっているのに、、、

なので、TRXにも取り付けた後付け品を購入してリードにも装着してみた。

IMG_2528_1.jpg

こんな感じで台座を装着し、臓物(?)を取り付けるが、、、
IMG_2529_1.jpg

う~ん、ゴムの防水キャップがどうやっても取りつかないなぁ。

因みに、バルブを固定する金属とのクリアランスもギリギリ(というか0タッチ?)
IMG_2530_1.jpg

防水を諦めても良かったが、念のためネットで仕入れた情報から作成してみた、
500ccペットボトルの底部を加工して取り付けてみた。
IMG_2531_1.jpg

昼間もソコソコ視認できるレベルだが、HiとLowでの照射範囲はいかんともしがたい。
これは後付けLED全般の問題で、そもそものヘッドライトのリフレクターとの関係だからねぇ。

まあ、あとはウインカーとナンバー球をLEDに替えれればなぁ。

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