So-net無料ブログ作成

快適装備? [リード125(JF45)]

今年最後となるはず(?)の、リード弄りネタ。

ハンドル周りは冬対策を施したけど、やっぱりウィンドシールドは必須か?
ということで、悩みつつも装着を決意。

最終的に3択(ホンダ純正op品、デイトナ、旭風防)で迷ったが
ここはナックルバイザーと揃えて、旭風防の LE-13という製品をチョイス。

装着自体はそんなに難しくはないが、加工する部分があった。
IMG_2685_1.jpg
ミラー根元のカバーを、備え付けの長いタイプのものに変更するが、これ自体は穴が開いておらず
自分で開けなければならない。
ここを失敗し、デカめの穴になってしまった、、、

また、ナックルバイザーが装着されていると、ミラーを本締めする際に工具が入りづらい。
IMG_2688_1.jpg

この辺をクリアし、位置の微調整を実施しつつ装着完了!
IMG_2686_1.jpg

インプレとしては、、、
カミさん(身長150cm)にはバッチリ、って元々カミさんの通勤用マシーンなので、これで良し?
ただ、私が使うと(身長170cm)ヘルメット上部に乱気流が発生し、風切り音が増えている感じ。
でも整流効果はあり、上半身は全然寒くない!!!
夏は夏で、きっと虫の攻撃もかわせるだろう。

因みに夜はこんな感じで、、、
IMG_2696_1.jpg
シールド下端部からLEDヘッドライトの色をまともに拾ってか、青く光っている。
なんかチョットだけ綺麗。
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

汚ったね~!! [TRX850 メンテナンス]

久し振りにTRXのネタ。

まあ、ウチのは結構ポンコツ気味なので多少のホイールの汚れは
気にしていなかったが。。。

IMG_2679_1.jpg

こんな感じで、はっきり言って汚い。
先日職場で上司から、ホイールダストにはガラスクリーナー系が結構効果ありと
雑談をしていたので、ちょいと試してみた。

IMG_2680_1.jpg

結果、汚れは楽に落とすことができた!
しかしながら、そもそもホイールの塗装が落ちてきたりアルミの錆が発生している
部位もあり、一長一短であった。

最終的にはホイール全塗装しないと、足元は綺麗にならないな。。。

コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。