So-net無料ブログ作成
検索選択
ツーリング ブログトップ

春のチョイ外出 [ツーリング]

花粉もガンガン飛んでいる季節、平日に休暇を取りちょいと走りに出かけた。
これといってアテもなかったが、とりあえず箱根方面に行こうと、まずは西湘PAへ。
IMG_1018_1.jpg
海の方は晴れていたけれども、、、

IMG_1019_1.jpg

山の方はどんよりしていた。
ここまで来て引き返すのも癪なので、そのまま南下し椿ラインへ。
バイクで初めて走ったが、トロトロ流したけれども非常に楽しい道であった。

IMG_1021_1.jpg

そのまま上に向かうが、風も強くトイレにも行きたかったので途中で景色の良い地点とかでも
止まることなく大観山へ。

IMG_1022_1.jpg

残念ながら富士山も見えず、、、
しょうがないので箱根湯本で箱根饅頭を買って帰宅。

今回、山道を結構走れたので満足。
でも相変わらず腕はないから、要練習だな。

春先、もう一回くらいショートツーリングに行きたいなぁ。
コメント(0) 

TRXで初のツーリング [ツーリング]

このバイクを入手してから、ほとんどがツーリングではなく通院グ(人、バイクともに)しか使っていなかった。
今回、年末にかかってしまったが会社の先輩のお誘いを受け、ツーリングへ。

今回のメンバーのうち、一番古くてちっさくてパワーもないバイクであったが、、、

IMG_0779_1.jpg

今年一番の冷え込みと言われた日になってしまったが、この日は年内最後のツーリングという人たちも
多かったようで、いたるところでバイクの方々を目撃。


まずは本日最初の目的地。

IMG_0787_1.jpg

浜松の餃子屋さんです。
ここで、こんな定食を食す。

IMG_0786_1.jpg

これで¥1100くらいだったかな?
美味かった!

その後にメインイベントである、浜松のスズキ歴史館へ。
色々とみてきたが、やっぱりこれかな?

IMG_0789_1.jpg

ホンダは茂木のコレクションホールを見に行った、ヤマハはまだ行っていない、川崎もこういったギャラリーが
できたと聞いたが、一日では行けないなぁ。。。

この日、一日で500km走破。
帰宅後は、メットの風切り音で耳がおかしくなってるし、寒空の中で乗っていたせいもあり背中と肩が痛い。
総じて楽しい一日だったが、次の日に残念なことが発覚してしまった。
これは別途、、、
コメント(0) 

1日2回、、、 [ツーリング]

フロントフォークのオイル漏れを、新品のオイルシール+中古の点錆付インナーチューブ
応急処置。
調子を見るために、早朝ショートツーリングへ。
いつもの(?)横浜方面へ、朝日を浴びたランドマークタワーとNC。
DSCN5948_1.jpg

が、この帰りに悲劇×2が、、、
第三京浜を走行中、突然ガス欠症状!
以前も同じ症状が発生したことがあったが、その時と同様にちょっと(10分くらい?)時間を
おくとフツ~にエンジンが掛かり、何事もなかったかのように走行できてしまった。
簡易的なチェックでいくと
・ガソリンはあり
バッテリーもOK(セルもちゃんと回る)
・初爆することがある(チョーク掛けると初爆があるときがあった)
これらから、キャブにガソリンが行っていないのでは、という結論。
変化点として、タンクを交換した時に念のためにフィルターを追加したことがある。
んで、その際に後ろバンクのヘッドの真上付近に位置してしまっているので、
もしかしてガソリンがパーコレーションを起こし、キャブにガスが行っていないのかも???

第三の帰り、あと家まで300m位というところで、またしてもガス欠症状。
今度は掛からない。
揚句、我が家は丘の上に位置しており、覚悟を決めて上り坂を押して帰ろうと思ったが
朝7時を過ぎ、だんだん気温が上がってきてしまったため、熱中症との戦いになりそうだったので
情けないけれどもレッカーを読んでしまった(汗

とりあえず、フィルターを除去しフューエルデリバリーチューブを交換で様子見かな。。。

今後時間が取れたらバルブクリアランスを取り直したい。。。
コメント(0) 

初のロングツーリング [ツーリング]

ワタシの仕事の業界は、9月まで平日休み。
その休みを利用しツーリングに行こうと思っていたけど、なかなかタイミングが合わず。

やっとのことで9月初旬に知り合いとお出かけできることに。
行先は八ヶ岳周辺です。
道中、いろいろありましたが晴天に恵まれ、とても気持ちの良いツーリングでした。

DSCN5709_1.jpg

うう、一番小さいし、ポジションもキツイ、、、


DSCN5710_1.jpg

上の2枚の写真は車山高原のところでのショットです。
この周辺は、今年2回くらいスキーで訪れたのですが、バイクで来たのは初めてでした。

DSCN5716_1.jpg

南アルプスもとても綺麗に見ることができました。

トータルで約550km、燃費は20Km/L。
途中いいペースでの獣道のような林道を通ったり、かなり楽しめました。
帰宅後、右手首が腱鞘炎気味になってました(苦笑)

たまにはこういうツーリングも良いものですなぁ。
コメント(0) 
ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。